ヨガと触れ合うひととき

ヨガと触れ合うひととき

ヨガと触れ合うひとときが私を癒してくれる。

ヨガの体験レッスンに参加してみて


今日は学生時代からの友達と久々に会って色んな話ができてよかったです。
友達とは学生時代はずっと一緒に遊んでいたのですが、
やっぱりお互い社会人になると、なかなかスケジュールを合わせるのが難しくなって
今日会ったのが数ヶ月ぶりでした。

 

それで、以前に学生時代の友達同士で集まった時に、
お互い昔からやっていたヨガの話になったのですが、
その中の一人がホットヨガの体験をしてきてすごくよかったと
言っていたので、友達と今度一緒に行こうねと約束をしていました。
ただ、友達の会社は納期とか色々あったらしく、
行けるかどうか?という状態だったのですが、
「無事に行けるようになったよ~」と連絡があった時には一安心でした。

 

それで、ホットヨガの体験レッスンに参加した感想ですが、
ホットヨガはデトックス効果ありそうですね。
お互い昔からヨガをやっていたので、
「ホットヨガも同じ感じだろうね」って話をしていたのですが、
部屋の温度が結構高いので、もう尋常じゃないくらい汗をかきます。

 

もちろん、水を飲みながらレッスンをするのですが、
あっという間に1リットルの水がなくなっちゃいましたね。

 

ただ、そうはいってもキツイという感じではなく、
汗を流してリフレッシュという感じなので、
結構ストレス解消にもなりましたね。

 

行ってみてよかったです。
話を聞くのと実際参加してみるのでは、
全然違いがあるのが分かりましたし。
これからも健康のことを考えて続けようかと思っています。

 

汗を流してデトックス


うちの会社では今月までに仕上げないといけない仕事があって、
実は昨日も休日出勤だったんですが、何とかみんなで頑張ったおかげで、
ある程度めどがついたので今日は休めることになりました。

 

今日は、ずっと前から友達と約束を入れていたので、
もし行けなくなったらどうしよう~とか思っていたのですが、
まぁ何とかなって良かったです。

 

それで、今日友達と行ってきたのがホットヨガ。
私も友達も昔からお互いにヨガはやっていたのですが、
ホットヨガはまだやったことがなかったんです。

 

そこで調べてみたら、LAVAの体験レッスンが安かったので、
友達が予約を入れてくれて、今日体験レッスンに行ってきました。

 

いや~ホント、久々に流れる汗でした。
最近は仕事でずっと忙しかったから本当にリフレッシュできました。
色々とたまっていた悪い物がデトックスできたんじゃないかと。

 

これは結構ハマりそうな予感です。
できれば週に1回くらい行ってデトックスすれば、
体調とかもかなりよくなるんじゃないかと思っています。

 

ヨガのひととき


ヨガを始めてもうすぐ5年。
筋肉をしなやかに伸ばしたくてスタートしたヨガが今では生活の一部になっています。

 

そして、夢中になりすぎて、いつかヨガショップを開けたらいいな~なんて空想してしまうことも。
私にとってよがは心のサプリメント。
子供がまだ小さくて毎日が運動会なので、今はヨガをしている時間が癒しのひとときです。
誰かと競うわけでもなく、ただ自分の呼吸と体に向き合っていると、絡まっていた糸がすーっと解けていくよう。

 

最近仕事の関係で2ヵ月に1度訪れているハワイ。
ハワイに行くと、自然に呼吸が深くなって心も体も開いていきます。
だからいつも以上に心地よくヨガをすることができるんです。

 

そして、ハワイのヨガママ友たちは、みんなとってもおおらかで笑顔が素敵。
ビーチや公園で、気負うことなくヨガをしています。
ヨガが生活に密着している感じ。
オーガニックでおしゃれなお店もたくさんあって、ヨギ―&ヨギーニが過ごしやすいところです。

 

そんな彼女たちはみんな、子育てにも余裕があるんです。
女性として、母として、いつもキラキラしている彼女たちとハワイの大自然が、私をヨガの世界に誘ってくれたと言っても過言ではありません。
今では最低でも週に1回ホットヨガに通ってたっぷり気持ちのいい汗を流しています。
体をゆったりと伸ばすとストレス解消にもなりますし、新陳代謝もよくなるのでこれからも通い続けたいですね。

 

普段はホットヨガをすることが多いので、たっぷり汗をかいてもサラッと快適な機能素材のヨガウェアがメイン。
そして、ひと汗かいた後はアロマオイルを使ったバスタイム。
ヨガで体をゆっくり伸ばすように、心をほぐしてくれます。

 

最近の投稿
カテゴリー